なんでもない毎日が、かけがえのない宝物なのん

御着工臨撮影記

連日猛暑日が続きそろそろ撮影に出るのも億劫な季節になってきました。3日ほど前のネタになりますが、今回は御着工臨の撮影記です。春の工臨シーズンは結局まともな写真が撮れなかったのでリベンジも兼ねて行ってきました。

DSC_0109.jpg
ネタが走る時はだいたい人が少ない摂津本山で済ませるのですが、今回は定番のさくら夙川まで足を運びました。思っていたより人は少なく大変快適な環境で撮影できたと思います。この日の積荷はいつもと同じロングレール、牽引はDD51-1192でした。

DSC_0111.jpg
目一杯引いてもう1枚。びしっと揃ったロンチキの積載具が美しく見えます。模型化してみたいところですが時間がかかりすぎるので難しいかもしれません……

DSC_0112.jpg
振り返ってもう1枚、編成端に連結されたエプロン車を撮影しました。夜間の作業のための作業灯やレール積み降ろしのための滑り台など各種作業機器が搭載された編成のアクセントとも言える車両です。

8月7日には三脚も届き、いよいよ夏の撮影遠征の準備も整ってきました。各地で豪雨の影響などで運休が相次いでいますが、比較的安定している東海地方と山陽各地の貨物列車などを撮ってこようと思います。それではまた。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マヤカン

Author:マヤカン
他愛もない趣味活動の記録と記憶。
釣ったり撮ったり走ったり。日々是平穏、暢々日和。

※すべての画像はクリックで拡大します。また画像は特記ない限り全て管理人撮影のものです。悪意あるものでなければご自由にご利用ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ