なんでもない毎日が、かけがえのない宝物なのん

関西小ネタ祭り!

梅雨明けして撮影日和に、とは言ったものの連日溶けるような暑さが続き早くも夏バテ気味です。そんな火曜日、日曜日に撮影した8865レの返しの8864レに原色ムドがついたという情報を聞き友人と慌てて学校を飛び出しました。しかし運悪く阪和線で重大な車両故障が発生し、振替輸送の地下鉄駅までダッシュするハメに。汗だくになって死にそうでしたがなんとか間に合わせて高槻駅で撮ってきました。

DSC_0856.jpg
本務機は日曜日と同じEF64-1014、次位無動力に同じく原色の1050号機が入りました。本務機とムドのどちらかが原色というパターンは今年に入ってからも何度か見かけましたが、両方が原色というのはおそらく初だと思います。時間的にどうしても逆光になってしまいますが、原色重連風の編成が見られて大変満足です。吹田までは空コキもついていたようですが、吹田から先は日鐵チキ3×3オンリーという非常に整った美しい編成でした。

進んでいるのかいないのかわからない貨物撮影ですが、今晩からは気分を変えてフェリーで高松入りし、久々の乗り鉄ということで四国の乗り潰しをしてくる予定です。実はこの記事も出発前の暇つぶしに書いていたり……
四国旅行はバースデーきっぷ使用ということで特急にも乗り放題なので今までになく快適な旅が楽しめそうです。帰還したらまた詳細も書くとしましょう。それではまた。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マヤカン

Author:マヤカン
他愛もない趣味活動の記録と記憶。
釣ったり撮ったり走ったり。日々是平穏、暢々日和。

※すべての画像はクリックで拡大します。また画像は特記ない限り全て管理人撮影のものです。悪意あるものでなければご自由にご利用ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ