なんでもない毎日が、かけがえのない宝物なのん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

相変わらず梅雨などなかったかのような晴天が続いており、夏光線とはいえ朝や夕方はそれなりに撮りやすい気候です。先週末から今日にかけていくつかネタが走ったので、今回はその紹介をしたいと思います。

DSC_0768.jpg
まずは日曜日撮影分から。E6系を撮った地元のスポットでサロンカーなにわを待っていたところ抹茶色の117系が現れました。使用車両と通過時間的に金光臨の復路かと思われます。抹茶の117系など特に見て楽しいものでもないのですが、本線を団体扱いで走っているのは初めて見たので一応撮っておきました。

DSC_0772.jpg
本番のEF65-1132+サロンカーなにわ(復路・トリミングなし)。ヘッドマークなしとはいえ久々のフル編成でさすがに手が震えました。広島DCのイベントでも走るらしいので、その時にまたリベンジしたいと思います。

DSC_0776.jpg
次は本日撮影分。関西を離れ長らく吹田A20~30あたりの運用をループしていたEF66-27がついに帰還し、5077レからの5074レで地元を真昼間に通過するということで行ってきました。まずは先行の2074レで練習です。

DSC_0779.jpg
本命のEF66-27牽引5074レ。運用復帰以来、甲南山手で被られ81レは東灘で辛うじてカマだけ撮影、その後は差し替えにつぐ差し替えで一向に関西に帰ってこないという踏んだり蹴ったりの状況でしたが、1ヶ月以上待ち続けてようやく納得のいく写真が撮れました。今や唯一の国鉄(風)色となってしまった27号機ですが、この活躍ぶりを見ているとまだまだ現役だなと感じます。

最近何やら撮影ネタばかりですが模型のほうも少しずつ進めています。とはいえ諸事情によりあまりまとまった作業時間は取れないため、某ゲームのイベント期間が終わったら一気に仕上げてしまおうと思います。ではまた。
祝!!ラブライブ2期決定!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マヤカン

Author:マヤカン
他愛もない趣味活動の記録と記憶。
釣ったり撮ったり走ったり。日々是平穏、暢々日和。

※すべての画像はクリックで拡大します。また画像は特記ない限り全て管理人撮影のものです。悪意あるものでなければご自由にご利用ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。