なんでもない毎日が、かけがえのない宝物なのん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸空港釣行記

まだまだ肌寒い日が続いていますが、暦の上ではすっかり春となりました。水温の上昇とともに春告魚ことメバルの釣果が上向きになり、なかでも神戸空港では2ケタ釣果すら出ているとのこと。これを逃す手はないとメバリングの準備をして先輩2人と一緒に行ってきました。

釣り場に着いたのは21時前で、既に空港ベランダはメバル狙いの釣り人で賑わっていました。圧倒的に餌釣りの人が多い中メバリングをスタート。日中は暖かかったにもかかわらず風があたって凍えそうでしたが、先輩のガシラをきっかけに単発的ながらもアタリが出始め、私もどうにかメバル1匹を確保することに成功しました。

サイズは17~8cmほどで、この釣り場では平均的なサイズと思われます。連続でアタリが出ることはなかったのでさほど大きな群れではないのかもしれません。


この1匹の後は沈黙が続きましたが、潮止まり前後に先輩が本命のメバルを仕留めて3人で4匹の釣果は確保することができました(メバル2・ガシラ1・ソイ1)。しかしその後も風は強くなる一方で、さらに潮が流れ出すと二枚潮に苦しめられて3人とも諦めモードに。釣果も伸びないまま徹夜明けの午前6時半頃納竿としました。


私の唯一の釣果となったメバルは下処理後、母に頼んで塩焼きにしてもらいました。淡白で締まった白身はなかなかの味わいでした。次は風のない穏やかな日にリベンジしたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マヤカン

Author:マヤカン
他愛もない趣味活動の記録と記憶。
釣ったり撮ったり走ったり。日々是平穏、暢々日和。

※すべての画像はクリックで拡大します。また画像は特記ない限り全て管理人撮影のものです。悪意あるものでなければご自由にご利用ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。