なんでもない毎日が、かけがえのない宝物なのん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の撮影記 at 尼崎

定期が切れると家から出たくなくなるもので、最近は近場での撮影すらまともにできていませんでした。寒くて引きこもりがちになる今日このごろですが、今日は珍しく用事があったため大阪へ行き、その帰りに尼崎で引退が迫りつつある183系を撮ってきました。

DSC_0791.jpg
これまで2回ほど5・6番線ホームで撮影しましたが望遠が足りず失敗だったので3・4番線側に入り、渡り線を跨ぐあたりで撮影。マニュアル撮影の練習も兼ねていましたが、予想以上に綺麗に撮れて満足しています。東日本の183系とは違い485系からの改造車ですが、今となっては貴重な国鉄色となってしまいました。

DSC_0794.jpg
貫通扉跡が残る福知山側に対し、こちらは非貫通仕様。こうして見ると485系そのものです。「雷鳥」の記憶がギリギリある私としては何やら懐かしい気もします。

このあと地元に帰還し、夜のチキ工臨を見送ることにしました。全く露出が効かない時間ということもあり一眼の動画機能を試してみましたがあえなく撃沈。とりあえず初めてチキを見ることができたので満足ですが、今度は明るい時間に走っているのを撮りに行きたいと思います。ということで今回は短いですがこのあたりで。それではまた。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マヤカン

Author:マヤカン
他愛もない趣味活動の記録と記憶。
釣ったり撮ったり走ったり。日々是平穏、暢々日和。

※すべての画像はクリックで拡大します。また画像は特記ない限り全て管理人撮影のものです。悪意あるものでなければご自由にご利用ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。