なんでもない毎日が、かけがえのない宝物なのん

リンク先紹介

相互リンクしていただいているブログの1つでリンク先紹介をしていたので私もやってみることにしました。まだ数は少ないですが一癖も二癖もある愉快なブログが揃っています。ぜひ一度覗きにいってあげてください。ブログ名、管理人(敬称略)、概要といった感じで紹介します。それではどうぞ。

1.十連快急 by 2615
大学の鉄研で知り合った友人のブログ。近鉄沿線民かつ超長距離通学者で、その移動時間と移動距離は私の大学の自宅生の中でもおそらくトップクラスでしょう。毎日乗っているだけあってか近鉄に対する思い入れと知識は並大抵でなく、比喩抜きで聞けばなんでも返ってくると言っていいほどです。近鉄に限らず豊富な知識の持ち主なので鉄道好きの同志は必見と言っていいでしょう。毎日通学途中に撮影スポットに通い、時には臨時列車や試運転のダイヤまで自分で調べ上げて撮影に行く筋金入りの撮り鉄な彼ですが、実は撮るだけでなく録るほうもやっているそうで、また模型改造も数多く手がけています。奥が深い……

2.雨の間に間に by 霧雨
彼と知り合ったのはTwitterでした。新しいiPhoneが出るたびに買い換えるなど早くから携帯オタクのオーラを漂わせていましたが、春のauキャッシュバック祭りをきっかけに次々と買い増しやMNPを繰り返し、最近は個人輸入に手を出すなどどこに出しても恥ずかしくない立派なガジェ獣となってしまいました。そういう私は春に買い換えた携帯ISW11Mを不慮の事故により水没させてしまい、機種変も面倒だと思い悩んだあげく余っていたISW11SCを彼に売ってもらったという過去があったりします。携帯のことで困ったら相談してあげてください。そして解決したあかつきには感謝と賞賛の気持ちを込めて「ケータイオタクキモッ」と言ってあげましょう。

3.幻想世界の一室 by 十六夜
タイトルの通り、このリンクをクリックすれば見ている方々は幻想世界へと飛ばされることでしょう。このブログに書かれているような華やかな高校生活は幻想です、と言いたいところですがそうとも言い切れません。灰色と言って差し支えない高校生活を送った私から見れば羨ましいものです。高校生以上の方でこれを見て高校生に戻りたくなっても当方では責任を負いかねます。ぜひ電話レンジ(仮)を開発して飛んでみてください。今度こそ本物の幻想世界が楽しめるはずです。だいぶ話題がそれた気がしますが、これからは漫画やアニメのレビューなどもやっていくようなので気になる作品の話題がないかチェックしてみてもいいと思います。

4.野菜王国ダヨー by 水菜
100%野菜な人のブログ。現在リンクしている4つのブログ管理人の中では一番古い付き合いです。もうすぐ2年になろうかというところですが、この野菜へのこだわりは未だによくわかりません。前世は野菜だったのかもしれませんが、この様子を見るにおそらく現世でも野菜なのでしょう。といった冗談はさておき、霧雨氏と同様パソコンや携帯などのデジタルガジェットに対する知識は相当なもので、最近はNexus 7を買ってご機嫌のご様子。アニメやラノベも大好きなようで、私も影響されて買った作品がいくつもあります。いろんなネタで話せる遊べる愉快な野菜のブログに是非遊びにいってあげてください。カテゴリの野菜にカレールーを入れてカレーを作ってみるのも一興かもしれません。


こうして見るとやはりキャラが濃いブログばかりです。埋もれてしまわないように私も細々と頑張らなければいけないのかもしれません。またリンクも大歓迎です。当ブログコメント欄かTwitter@maya_kanへいつでもご連絡ください。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マヤカン

Author:マヤカン
他愛もない趣味活動の記録と記憶。
釣ったり撮ったり走ったり。日々是平穏、暢々日和。

※すべての画像はクリックで拡大します。また画像は特記ない限り全て管理人撮影のものです。悪意あるものでなければご自由にご利用ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ