なんでもない毎日が、かけがえのない宝物なのん

9月8日、西区某所にて

前回の好釣果に味をしめて二匹目の泥鰌ならぬ二匹目のバスを狙って西区某所へ行ってきました。さてその結果は……?

1匹目
20120908_075353.jpg
開始30分後あたりで食ってきました。ワームはいつものフリックシェイク3.8ジグヘッドワッキーでしたが、前回よく当たったウィードの切れ目ではなくウィードの帯の向こう側から引きずり出しました。水位はほぼ変わっていなかったので、それ以外の何らかの理由で少し沖に移動したものと思われます。このサイズ(20~25cmクラス)ならウィード越しでもスピニングタックルで強引に引き抜けますが、30cm以上になると厳しいかもしれません。

2匹目
20120908_120225.jpg
雨が降り始めた頃に池の端のほうで仕留めました。リグはOSPドライブクローの1/8ozテキサスです。前回も同じ場所でフォール中にラインが走るようなバイトがありましたが今回もそれと同じ感じでした。ベイトタックルの強みはやはりウィードを気にせず強引なファイトができることでしょう。サイズは33cmでした。

今回は結局この2匹だけでした。1匹目を釣った時には前回同様楽勝モードだと思っていましたがそう甘くはなかったようです。先輩2人はそれぞれバス2ギル1、バス4ギル1という釣果でした。初のバス釣りで40cm近い大物を仕留め数も釣った先輩には感服しました。途中約1名が水没する不運な事故はありましたがそれには詳しくは触れないでおきましょう。ただ「俺が落ちたんじゃない!水位が急に上がったんだ!」はこれから先釣りに行くたびにネタにされる迷言名言だと思います。

おまけ
20120908_163048.jpg
帰りに最寄り駅近くのダイエーで見つけました。この時既に生産中止となっていたのでここで買えたのはかなりの幸運だった気がしなくもないですね。一言で言うと「腹の膨れる味」でした。溶かせばさぞかし美味しいコーンポタージュができあがることでしょう。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マヤカン

Author:マヤカン
他愛もない趣味活動の記録と記憶。
釣ったり撮ったり走ったり。日々是平穏、暢々日和。

※すべての画像はクリックで拡大します。また画像は特記ない限り全て管理人撮影のものです。悪意あるものでなければご自由にご利用ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ