なんでもない毎日が、かけがえのない宝物なのん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道遠征の記録 完結編(3/8)

釧路から直帰するのも面倒なので特に意味もなく延長して迎えた最終日。仮眠のつもりで入った道の駅で寝過ごし、さてどうしようかと悩みながら、何はともあれ道東まで来たなら押さえておきたい廃線へまっしぐら。

3/8 道東・道央各所
DSC_1244
旧国鉄士幌線・タウシュベツ川橋梁

DSC_1253
北海道炭礦汽船 幌内炭鉱

DSC_1259
北海道炭礦汽船 幌内炭鉱

DSC_1278
北海道炭礦汽船 幌内炭鉱

糠平湖の氷は急速に融解が進み上流域では川のせせらぎが聞こえるほど。道東の山奥にも確実に近づきつつある春の足音を聞きつつ千歳への戻りがてら炭鉱跡へ立ち寄り、久々の廃墟探索も満喫できました。冷静に考えればタウシュベツから幌内に寄って千歳に戻るなど1日でやることではないのですが、こんな無茶ができるのも1人旅ならではですね。乗り鉄ばかりしていた頃とはまったく違った旅行でしたが、列車の時間に縛られず自力で機械を動かして駆けまわる爽快感は最高でした。

今年から社会人ということで今までのように気軽に長期旅行に行くのは難しくなりますが、たまにはこういう無茶をして息抜きしたいところです。学生最後の大旅行、記録にも記憶にも残る気持ちの良い旅でした。ちなみに借りた車の走行距離は8日間で2563.2km。よくも1人でこれだけ走ったものだと感慨半分、呆れ半分といったところでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マヤカン

Author:マヤカン
他愛もない趣味活動の記録と記憶。
釣ったり撮ったり走ったり。日々是平穏、暢々日和。

※すべての画像はクリックで拡大します。また画像は特記ない限り全て管理人撮影のものです。悪意あるものでなければご自由にご利用ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。