なんでもない毎日が、かけがえのない宝物なのん

1/31 紀勢本線

事故により大破したものの奇跡的に復活を遂げた愛機D3がNikonSCを出場したその日、紀勢本線で翌日運転されるサロンカーなにわに備えて早速出撃となりました。なんやかんやあって京都まで友人を拾いに行くという無茶苦茶な遠回りをしたものの5時頃には紀北に到着。大混雑必至な有名撮影地を避け1発目は紀伊宮原付近、追っかけた先ではまともな撮影地が見つからず苦し紛れの1枚に。

DSC_9616
9103レ「紀州路サロンカー」 箕島-紀伊宮原

DSC_9630
9103レ「紀州路サロンカー」 南部-芳養

30年前にEF60に掲出されたものと同じという「紀州路サロンカー」のHM。由緒正しい王冠を掲げて走る大迫力の重連と優美な「大サロ」フル編成を快晴の下記録することができ大満足の遠征でした。総走行距離は463km、関西から出ていないわりに走ったのはやはり紀伊半島の巨大さ故でしょうか。いい車を借りると帰りの運転も楽しいものです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マヤカン

Author:マヤカン
他愛もない趣味活動の記録と記憶。
釣ったり撮ったり走ったり。日々是平穏、暢々日和。

※すべての画像はクリックで拡大します。また画像は特記ない限り全て管理人撮影のものです。悪意あるものでなければご自由にご利用ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ