なんでもない毎日が、かけがえのない宝物なのん



近況報告

気づけばもう2月ですね。新年は初撮りにも行かないままダラダラしていましたが、卒論も一段落したところでゆるりと鉄再開していました。今回はまとめてそのあたりを載せたいと思います。今年から少しばかりブログの書き方も変えていこうかなと考えていたりいなかったり……

1月16日 四日市方面
DSC_9463
5263レ 四日市-塩浜

DSC_9487
5282レ  朝日-桑名

DSC_9508
3716レ 丹生川-三里

愛知機関区のDD51が原色重連を組んだということで急遽四日市方面へ。本命の5263レは直前消灯という理不尽な負け方で納得できない1枚ではありましたが、一応は記録できたのでよしとしましょう。帰りは三岐鉄道へ寄り道して定番の藤原岳バックへ。なんとか晴れて気持ちよく帰ることができました。

1/22 四日市方面
IMG_0010
臨6287レ 四日市-塩浜

IMG_0046
5263レ 四日市-塩浜

IMG_0080
塩浜駅

IMG_0151
塩浜駅

IMG_0169
3714レ 丹生川-三里

再び原色重連組成ということで1週間も経たないうちに再び四日市へ。前回のリベンジをするべく臨んだ塩浜陸橋でしたが、前回運転のなかった臨貨の牽引機留置に邪魔されて構図制限、おまけに荷は少ないという不完全燃焼感。どうにも縁がないようですね……しかし留置時間が長かったおかげでスナップが捗り楽しいひとときでした。今回は夕方まで残らないので帰り道に再び三岐へ。美しく冠雪した藤原岳まで晴れ渡った最高の1枚になりました。

1月28日 中央西線
IMG_8796
3084レ 倉本-須原

IMG_8808
3084レ 大桑-野尻

IMG_8821
3084レ 落合川-中津川

四日市に通った1週間後、今度は中央西線の原色重連を狙いに木曽路へ。終始微妙な天気でしたが、かろうじて晴れた1枚目以降数は稼げましたし、行きしなにはフィルムで広島更新色先頭の6883レも撮れたので楽しい1日でした。欲を言えば中津川のあと瑞浪まで追っかければ快晴だったようなのでそれも撮っておきたかったですね。まぁまた撮る機会もあるでしょう。

今回の記事で載せた1月22日以降の写真は実は全て友人のEOS 50Dを借りて撮ったものです。普段使いのD3が故障により入場しており、予備機もないためそうせざるを得ませんでした。快く貸してくれた友人には感謝するばかりです。D3の修理入場を始め機材トラブルが頻発した1月でしたが、昨日までにすべて一応は解決することができました。その詳細については次回改めて書きたいと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マヤカン

Author:マヤカン
他愛もない趣味活動の記録と記憶。
釣ったり撮ったり走ったり。日々是平穏、暢々日和。

※すべての画像はクリックで拡大します。また画像は特記ない限り全て管理人撮影のものです。悪意あるものでなければご自由にご利用ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
