なんでもない毎日が、かけがえのない宝物なのん

はしれディーゼルきかんしゃデーデ

大盛況の撮影会も一区切りを迎え、本日の主役DD51 853は入換ののちコンテナホームへ。ここでも撮影会があり、出発10分前にいよいよ出発線に入線です。

10/8 衣浦臨海鉄道半田線
DSC_4195
半田埠頭駅

DSC_4238
半田埠頭駅

大荒れ予報はどこへやら、優しい秋の夕日に照らされて美しく映える朱色の車体。特製ヘッドマークも誇らしげに重々しいエンジン音を響かせて出発を待つ姿を間近で見られたことにただただ感謝です。発車直前にはもはや全国的に貴重となったタブレット受け渡しのシーンもじっくり撮る機会をいただきました。そして定刻、大勢のファンが敷いたカメラの砲列と集まった職員一同の万歳に見送られ一路大府を指してゆっくりと走り去るDD51。見送った後もしばらく余韻の抜けない最高の撮影会でした。

先日1805号機が運用を離脱し、今回のヒーローとなった853号機も先はそう長くない様子。愛知機関区から原色が消える日も遠くないのは間違いありません。天気は万全ではなかったものの、最後の花道と言ってもいいようなイベントになった今回の臨時入線と撮影会の場に立ち会えたことに感謝あるばかりです。間違いなく今年一番の撮影行でした。
スポンサーサイト
プロフィール

マヤカン

Author:マヤカン
他愛もない趣味活動の記録と記憶。
釣ったり撮ったり走ったり。日々是平穏、暢々日和。

※すべての画像はクリックで拡大します。また画像は特記ない限り全て管理人撮影のものです。悪意あるものでなければご自由にご利用ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ